ブロガー初心者の考察

ブログのノウハウを自ら実践して考察するブログ

ブログ初心者必見!!ブログを長続きさせるために必要な事とは

前回の記事の続き!!

前回の記事をご覧になっていない方はこちら↓↓

 

thickl.hatenadiary.com

前回の記事でも紹介したように、ブログ初心者の約8割はブログが長続きしないことを

紹介しました。

その一番の原因はジャンル選びにあると初心者の私は思います。

たいていの人は、自分の好きでないことをブログのネタにしています。

 

その一番の理由は、広告の収益化を第一にネタ選びを考えているからだと思います。

 

言い換えれば、書くブログのネタが自分の好きなことであるかどうかなんてどうでも

いいということです。

 

初心者が広告の収益化について考えるのは危険です。

私が見る限り、はじめから広告の収益化を第一にして成功したひとは、あまりいないと

思います。

 

その理由は簡単です。

 

ブログをはじめてすぐに広告をつけるのがとても難しいからです。

 

広告をつけるためには、ある程度のブログへのアクセス数が必要です

 

アクセス数を増やすために必要な事は、ブログをコツコツ更新し続けることのみです。

すべてのアフィリエイトの本や動画をみてもそれ以外の方法は見つかりませんでした。

 

ブログを更新し続けるために必要な事は、ブログを更新するのを楽しむ事が重要です。

 

楽しみながら行うことで、ブログを更新を嫌になる気持ちを打ち消すことができます。

 

そしてそのために必要な事が、自分の好きなことをブログのネタにすることです。

 

         自分の好きなことをブログのネタにする

                 ↓

            ブログの更新を楽しむ

                 ↓

            ブログを長続きさせる

 

ブログ初心者にとってこの順序がとても大切なことではないでしょうか?

 

広告の収益化はブログへのアクセス数が増えてきてから考えてもいいと思います。

 

今回はこれで以上です。

ブログ初心者の皆さんの参考になれば、光栄です。

 

この記事を最後までご覧していただきありがとうございました。

 

最後に前回記事を貼っておきます。

前回記事はコチラ↓↓

 

thickl.hatenadiary.com