ブロガー初心者の考察

ブログのノウハウを自ら実践して考察するブログ

  ブログが長く続かない原因とは

 

ブログを始めてから気付いたこと

 

それは・・・・・

記事を書き続けるの超大変!

 

記事を書くのって、ただタイピングすればいいだけではありません。

 

本当に大変なのは、自分自身で書く内容を考えなければいけないことです。

 

f:id:thickl:20220219190910p:plain中には、大変なのはブログのネタを決めることだと思う方もいるかもしれません。

ですが、そんな心配いりません。

なぜなら、ブロガー素人でも分か超簡単な方法があるからです!!

 

その方法について知りたい方は、こちらのサイトへ↓

 

thickl.hatenadiary.com

さらに、自分のブログのネタのライバルブログ数を調べたい方はこちらへ↓↓

 

thickl.hatenadiary.com

 

何度もいいますが、ブログのネタを見つけることは難しいことではありません。

 

一番大変なのは、ブログのネタに沿って、どんな記事を書いていくか日々考えることです。

 

そうしたことを、日々繰り返すこととタイピングをすることが嫌になってブログ更新を辞める。

これが、多くの人がすぐにブログを辞める原因になっていると私は思います。

 

実際ブログを始めてから約8割の方が、半年以内にブログを辞めてしまうと言われています。

 

そんな悲しい現実がある中で、私が考える唯一の打開策があります。

 

それは・・・・・・・ ズバリ、自分の好きなことをブログのネタにすること

 

これにつきると思います。

 

自分の好きなことをブログのネタにすることで、ブログを長続きさせることができます。

 

加えて、ブログ更新を楽しむことができやすくなります。

 

一見、この二つのことはどうでもいいようにも見えます。

 

ですが、これブログを続けていく上で超重要な事なんです。

 

ここまでご覧になった皆さんこの二つだけ覚えてください

その詳しい理由は次回紹介したいと思います。

 

最後まで記事をご覧くださりありがとうございました。

何か気になる事があったら気軽にコメントしてください!

 

ブログ初心者にオススメの本が分からない方へ↓↓

 

thickl.hatenadiary.com