ブロガー初心者の考察

ブログのノウハウを自ら実践して考察するブログ

ブログで人がもとめていることとは?

前回記事の続き! 前回記事を読んでいない方はコチラ↓ thickl.hatenadiary.com 前回の記事で紹介したようにブログのファンを増やすために必要な事は、多くの人が 求めていることを記事に書く事だと紹介しました。 しかし、ここでこんな事を感じる方もいると…

ブログ初心者必見!! ブログのファンのつけかたについて

前回の記事の続き 前回の記事をご覧になっていない方はコチラ↓ thickl.hatenadiary.com ブログのアクセス数を増やすためには、ファンの獲得だと前回記事で書きました。 ですが、初心者にとって自分のブログのファンの獲得はそう簡単なことではありません。 …

初心者ブロガー必見!! ブログのアクセス数は一体どんなものなのかについて

ブログの記事を書き続けて気付いたこと それは・・・・・・ なかなかアクセス数が集まらないこと 初心者ブロガーの多くが抱える悩みだと思います。 それが、原因でブログを辞めてしまう人が多いと言われてします。 もし、ブログが長く続かないくて困っている…

ブログ初心者必見!!ブログを長続きさせるために必要な事とは

前回の記事の続き!! 前回の記事をご覧になっていない方はこちら↓↓ thickl.hatenadiary.com 前回の記事でも紹介したように、ブログ初心者の約8割はブログが長続きしないことを 紹介しました。 その一番の原因はジャンル選びにあると初心者の私は思います。…

  ブログが長く続かない原因とは

ブログを始めてから気付いたこと それは・・・・・ 記事を書き続けるの超大変! 記事を書くのって、ただタイピングすればいいだけではありません。 本当に大変なのは、自分自身で書く内容を考えなければいけないことです。 中には、大変なのはブログのネタを…

ブログ初心者必見!! どんなジャンルにも通用するライバルブログ数の調べ方を紹介!!

前回の記事で、ネタの見つけ方を紹介しました。 前回の記事はこちら↓↓ thickl.hatenadiary.com 上記の方法でネタ候補をいくつか見つけました。 そこから、ネタ候補を絞り込んでいくのですが・・・・・・ 思わぬ壁にぶつっかてしまいます。 それは、ライバル…

ブログ初心者必見!!ブログのネタの見つけ方を紹介!!

ブログ初心者が最初にぶち当たる壁。 それは・・・ ネタが思い浮かばん。 おそらく、それが一番だと思います。(私もそうですが) そこで、今回は前回紹介した本の中にあったネタの見つけ方を幾つか紹介します。 前回の記事はこちら↓↓ thickl.hatenadiary.co…

ブログ初心者におすすめの本とは❔ 実際に本を読んでみた

前回の続き! 前回の記事はこちらへ↓↓ thickl.hatenadiary.com 早速ですが、ブロガー初心者にとって本選びはとても大事なことだと思います。 これは、私も同感です!! でも、どんな本を選んでいいのかわからんない! そんな初心者のために幾つかアフィリエ…

ブログ初心者必見!! 初心者ブロガーがはじめに困ること

ブログを初めて気付いたこと それは・・・ ネタが全く思い浮かばないこと 多くのブログ初心者の方がぶち当たる壁だと思います。 私もまさしくネタ切れ真っ最中てか、ネタすらない壊滅的な状況です。 さすがに、このままではまずいのでいくつかのアフィリエイ…