ブロガー初心者の考察

ブログのノウハウを自ら実践して考察するブログ

初心者ブロガー必見!! ブログのアクセス数は一体どんなものなのかについて

 

ブログの記事を書き続けて気付いたこと

 

それは・・・・・・ なかなかアクセス数が集まらないこと

初心者ブロガーの多くが抱える悩みだと思います。

 

それが、原因でブログを辞めてしまう人が多いと言われてします。

もし、ブログが長く続かないくて困っている方は下記の記事をご覧ください。

 

thickl.hatenadiary.com

 

ちなみに、初心者がブログでアクセス数を集めるには最低3ヶ月かかると言われております。

 

ですが、それは本当なのでしょうか?

私自身この言葉に疑問をもちブログで成功している人について調べまくりました。

 

結果は、人によって全然違いました。(当たり前です)

ブログを始めてから一ヶ月ほどでアクセス数を集める事に成功した人

ブログを始めてから1年経ってもアクセス数が0の人

 

まあ、いろいろな方がいますが、一体なぜこんな差がひらいてしまうのでしょうか?

 

そこで、今回は私のブログのアクセス数からこのことについて考えたいと思います。

 

f:id:thickl:20220222181135p:plain

 

上の写真が実際の私のブログのアクセス数の推移です。

 

2月19日のアクセス数がとても多いのに対して、他の日のアクセス数はほとんどありません。

 

ここから見ても分かるように、アクセス数が日によって大きくばらついてます。

これは、私のブログのファンがいないことを意味するものと思われます。

 

やはり、アクセス数が多いブログでは、コメント欄ファンとのやりとりが多いようにも

感じます。

 

つまり、ファンがいればいるいるほどブログへのアクセス数が増え安定化しやすくなるのではないかということです。

 

わかりやすくまとめると

 

成功しているブロガー=ファンが多くいる

成功していないブロガー=ファンがいない

 

ブログの成功を分けているのはファンの獲得にかかっているのです。

 

ですが、初心者にとって難しいのはファンの獲得がとても難しいです。

そこで、次回はブログのファンの獲得方法について紹介したいと思います。

 

今回の記事はここで終わりです。

最後までご覧していただきありがとうございました。

何か気になる事があったら気軽にコメントしてください!

 

最後に前回記事を貼っておきます。是非、ご覧ください!

 

thickl.hatenadiary.com